みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

マツコの知らない世界SP・ゴールデン時間帯でも高視聴率…気になるニュース! #芸能人

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

やったぞマツコ・デラックス,ゴールデン時間帯でも高視聴率。

マツコの知らない世界SPを見ましたが,特にサカナくんとのかけ合いが大爆笑ものでしたね。この番組を初めて見たのはかなり以前の深夜時間帯だったと思います。毎回登場するテーマの主人公は特にその道のプロというわけでもなく,単に趣味が高じてその道に精通してしまった「只の人」でしたが,これがまた半端なく面白く興味をひかれたものです。

これを企画したプロデューサーは天才か,と思いました。人の趣味嗜好というものは,好き嫌いと同じく理屈ではありませんのでそういう人がどの域まで達したいわば「達人」なのかを余すところなく披露するというのはこの番組ならでは,のことだと当初からいたく感動していました。また,そういう人たちのその道にかける情熱を引き出すのにマツコほど適格な人はいませんね。福田元総理が現職時代に「私は自分自身を第三者的に見ることができる」とゴルゴ13みたいなことをいって顰蹙をかいましたが,マツコにはこの言葉がピッタリのような気がします。マツコは自分も他人も実に冷徹に見ることができる数少ない人間だと思っています。前からただのオカマじゃないと思っていたとおりでした。これからも楽しみにしています。