みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

蒼穹のファフナーEXODUS第6話「祝福のとき」アニメ感想&あらすじ・主人公二人がザインとニヒトに乗ってしまうという衝撃!ネタバレ注意。 #ANIME

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

蒼穹のファフナーEXODUS第6話「祝福のとき」

簡単なあらすじ。

前作蒼穹のファフナーから約4年後を描いた最新作。当時ファフナーパイロットだった者達も引退し世代交代となっていた。新たな島のコアの誕生や巨大フェストゥム、アザゼル型。そして新たに出来た「希望」。平和を求め、新たな敵との戦闘が始まる。

面白かったところ、好きだったところなど。

もう6話にして主人公二人がザインとニヒトに乗ってしまうという衝撃!最後まで二人の命は持つのか本気で心配になった。シュリーナガルで美羽ちゃんがあっさりとアルタイルと接触したのもビックリしたが、この先不穏な空気をさらにかきたたせるような回だった。一騎と総士には是非とも派遣組全員を助けてほしい。

好きなキャラクターや、出演者(声優さん)に関して。

私は一期から見ていますが、真矢の安定感が好きです。二期に入ってからはフラグが立ちまくりで今回を下手したら次の回で亡くったってもおかしくないので怖いです。竜宮島にみんながいたこと覚えているのは真矢の役目。どうか最後まで生き残ってほしいです。

一番好きだったシーン。

二期に入ってからそうですが特に6話は一期を思い出させるような台詞がたくさんあり、興奮しました。最終話で一騎が総士に言った台詞もそうですが、カノンのシーンはみてて一緒に辛くなりました。