みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

カラダ探し読切版感想ネタバレ注意「ストーリーとしてはそんなになくて、ほんとこわがらせるためのマンガだった」ジャンプ感想11号(2015年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想11号(2015年)

延命 2015/02/14 [12:24]

・読み切り

表紙がこわすぎて、「パラパラしてて偶然見ちゃったらどうしよう」と思ってしぼらくジャンプ開けないくらいこわかったのですが、最大限覚悟して読んだら「ページめくったら絶対くる」ってところはさすがにわかりやすかったのでまあなんとか読めました。
(心の準備をしすぎた結果、磯兵衛の河童や海坊主のほうがよっぽどびっくりしたみたいな感じになりました。)
もはやマンガの「めくり・ページまたぎ」とかの技術じゃなくて、お化け屋敷とかホラー映画で「こわいっていうか、いきなり出てくることにびっくりする」みたいなもんやなと思いました。ストーリーとしてはそんなになくて、ほんとこわがらせるためのマンガだったことも含めて。


ナカノ実験室 2015/02/15 [04:19]

・カラダ探し。

私は、心構えをする前に読んじゃったので、けっこう、キツイいものがありましたね。感想を書きながらなのに「真っ赤なのに印刷的に真っ黒ww」って、打ち込んだりして、ふと見ると、ジャンプがこっち向いているので、ビクっとしたり…。

磯兵衛の河童は、確かに怖かった…。

「赤い人」の否定と、「死ぬ」以外に要素がなかったので、コマを細かくして、本編の設定などに触れて欲しかったな…とも思いました。コミックスを買うのもアリかなー…。

(日曜日なので、あとで更新しときます)。

関連記事。

いやー…コミックス出る前にジャンプ+で読んでおけばよかった。内容的に第0話的なアレなんかな…と。赤い人の怪談。「死亡」の条件的に最悪、全員が死ぬ可能性あるやん…とか思って読んだのですが…。

カラダ探し読切版(ウェルザード×村瀬克俊)第0話?感想ネタバレ注意!面白い…赤い人の噂が怖い、ブラクラじゃあないんだから…ジャンプ感想11号2015年11