みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

マツコの知らない世界2月10日/感想「デパートチョコレートの世界」と「物干しざおの世界」の二本立てでした…(ネタバレ注意)。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マツコの知らない世界 2月10日

この日の回は、「デパートチョコレートの世界」と「物干しざおの世界」の二本立てでした。
先週の放送では、「ペットの世界」という予告でしたが、14日のバレンタインデー直前ということで、予定していた内容が変更されていました。
深夜枠のころから何度かこの番組を見ていて、ゴールデンタイムになり、どうかな?と思っていましたが、相変わらずのマツコ・デラックスの毒舌、正直な感想をいってくれるということで、変わらず楽しく見させていただいています。
純粋にどのテーマも身近なテーマでありつつも、そこまで深く追求したことがないものばかりなので、普通に観ていても、とても参考になります。
今回は「デパートチョコレートの世界」ということで、最近のバレンタイン事情が変わりつつあることへの驚きを感じました。「こんな高級なチョコレートを自分へのご褒美にするなんて贅沢だな」と思って観ていましたが、そんなご褒美の仕方もありなのではないかと感じました。
また、この番組の面白さの要因としては、その時々のテーマの案内人の方々がとても個性的で飽きさせないというのが魅力でもあると思います。その個性的な案内人とマツコ・デラックスとの不思議なやり取りも魅力の一つだと思います。