みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ピエールマルコリーニのチョコレートの感想・レビュー!自分でカカオの選別を行い、そのお眼鏡にかなった農園のみと契約します【2015年バレンタイン】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

甘いものが苦手な大人な彼には甘さをかなり抑えたピエールマルコリーニのスタイリッシュなチョコを。

普段自分が食べるなら、甘ーいチョコレートを選ぶ私ですが、バレンタインに大人な彼にスタイリッシュなプレゼントと一緒に渡すなら、迷わずこだわりが散りばめられたピエールマルコリーニのチョコを選びます。

ピエールマルコリーニは本場ベルギーで生まれた超有名ショコラティエ。数々の名店で修業を重ね、1994年に独立。

95年にはお菓子の世界大会での優勝も果たし、その他数々の賞もとっています。チョコレートの本場ベルギーにおいてもその名は広く知られておりベルギーを代表するショコラティエといえます。

マルコリーニのこだわりは群を抜いており、自らカカオ農園に通い、自分でカカオの選別を行い、そのお眼鏡にかなった農園のみと契約します。

カカオ豆の仕入れルートの開拓、買付け、選別、調合、焙煎や精錬、すべてに至り自分の手で行っています。
ここまでこだわることで、マルコリーニの独創的で大胆なアロマが生み出されていると言われています。

私が男性へのプレゼントへピエールマルコリーニを選ぶ一番の理由は、カカオの自体の味わい、ほろ苦さを重視しているチョコレートなので、甘くなくスッキリとしていて、甘いチョコレートが苦手な方でも楽しめるものだからです。
ベルギーのチョコレートは甘いものが多いですが、マルコリーニのチョコレートはポーションが小さめになっているのでかなり甘さを抑えられています。
なので、甘いものが大好きな女性からすれば、少し物足りなく感じてしまうかもしれません。

ピエールマルコリーニの特徴は他にもあって、宝石のようなショコラと言われいます。

ピエールマルコリーニのチョコレートで、スタイリッシュな宝石のように輝くチョコで、大人な彼と甘すぎない素敵なひとときをお過ごしください。