みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第774話「トンタッタ族戦士長 レオ」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!ワダツミとマンシェリー姫の涙にズッキューンとなった今週…週刊少年ジャンプ感想9号2015年 #WJ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピース-ONE PIECE第774話「トンタッタ族戦士長 レオ」(尾田栄一郎)

表紙のワダツミとマンシェリー姫の涙にズッキューンとなった今週でした。
能力でドンキホーテファミリーの怪我を治すよう迫られ涙ながらに反抗するマンシェリー姫を、ジョーラが暴力で従わせようとします。ちいさくてかわいいキャラがいじめられるのは心が痛みますね。しかしそのピンチをレオとカブが救ってくれました。
レオが助けに来てくれたことに落下しながらもウットリ、受け止められてドキドキするマンシェリー姫。ドレスローザの女性は情熱的だということですが、トンタッタ族もそうなのでしょうか。
マンシェリー姫は敵のハートをズッキューンとさせて一時的に惑わせる程度ですが、ハンコック、キャベンディッシュ、セニョール・ピンク、と魅力で人を気絶させるようなキャラ達は皆シャボンディ以降の登場、新世界の海賊達です。これは覇王色の覇気のような、何か特別な能力だということでしょうか。もしそうなら麦わらの一味ではチョッパーとフランキーが有望ですね。