みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

リビングが寒い!プロパンガスは料金が高いのです。 #Winter

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

リビングが寒い!ガスファンヒーターの前が定位置

今週のお題「さむい」

まだまだ寒い日々が続く中、暖房器具がないと寒さで体が固まってしまいます。
我が家は去年、賃貸ハイツから一戸建て住宅に住み替えたばかりです。
ハイツ時代はガスといえばプロパンでした。
使われた事のある方ならよくご存知だと思いますが、プロパンガスは料金が高いのです。
節約をしてはいたのですが、毎月の使用料金にビクビクしていました。
しかし、引っ越し後は都市ガスです。
これで光熱費がかなり安くなるだろうと期待しておりました。
引っ越し後のガス開詮確認の時にガス会社の方から、ガスファンヒーターの購入を勧められました。
格安価格だった為、夫と相談して購入。
冬場のリビングに置く事にしたのです。
そして冬がきてファンヒーターの稼働が始まりました。
すぐに暖まるので、特に寒い朝はその前から離れられなくなってしまったのです。
結局、真冬のガス代はプロパン時代と変わらない金額になってしまい、猛反省。
ガスファンヒーターだと電気コードも差しているので、ガス代と電気代の両方の光熱費がかかってきます。
結局、ガスファンヒーターを使う時間帯は朝のみとなりました。
寒さと節約の戦いは辛いものです。