みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

残念な夫1話/感想&あらすじ・玉木宏演じる残念な夫はた野陽一、倉科カナ演じる妻はた野千里のかけあいがおもしろく…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1月14日22時から残念な夫。

残念な夫の第一話を同棲している彼氏と一緒に見ました。玉木宏演じる残念な夫はた野陽一、倉科カナ演じる妻はた野千里のかけあいがおもしろく、次も見たいと思うドラマでした。内容は、誰もがうらやむような夫になるはずが、子供が生まれてから妻の夫に対する愛情が減少し、家庭に悩むというコメディドラマでした。彼氏と一緒に見ていたのですが、将来を見てるようでつらい。。

と途中でチャンネルを変えられそうになりました。確かに、女性としては共感できる部分もありました。育児に忙しくなり、自分の見た目に気を使わなくなったり、だんなのための朝の準備を怠るようになるなど、私もそうなるんだろうなー。と思うところが多々ありました。ドラマを見ながら、彼氏と「子どもでいっぱいいっぱいにならないでね。」とか「ちゃんと子供が生まれたら、一緒に面倒見てね。」というような会話をし、将来の二人について少し考えさせられるきっかけになりました。子供が生まれると、自分の中での夫の優先度が下がるということは誰にでもあることなのかな。と感じました。このドラマを通じて、自分と彼氏との将来に起こりうることを垣間見れるので楽しいです。怠惰になりすぎず、新婚の気持ちを忘れないように暮らしいきたいです。今後、この夫婦がどのような壁にぶつかり、それをどのように解決していくのかを見るのが楽しみです。