みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

大人になるってどういうこと?成功しても失敗しても、うまくやっていける事。 #成人

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大人とは成功しても失敗しても、うまくやっていける事

今週のお題「おとな」

一般的には、二十歳=成人式で、大人という人、自分で言ってる人もいますが、私が思う大人とは、何でも自分でうまくやっていける事が大人になったということだと思います。
大学は違いますが、高校までは何かあると家では親から守られます。学校では先生から守られます。

大学生になると、自分で動かないと単位は取れないため卒業できない、就職は決まらない、決まってもうまくやっていけない等があります。また社会人になると、うまくやっていけないと社会に潰されます。アルバイトとは、社会の広さやのしかかってくる責任の重さが違います。また世帯をもっても、自分勝手の人だったら離婚になります。今の時代、親の年金を当てにして生活しようとしている人も多くいますが、色々なことが詰まっている毎日の中で、いろんな事が起きる毎日の中で、親から卒業し、成功しても失敗しても、自分で自分の道を切り開いていこうと努力している人や、うまく切り開いていける人、失敗しても反省して進んでいこうとしている人が大人だと、私は思います。そういう人を見て、そう思いました。