みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

卓上のアゲハ、イーロボット、学級法廷の打ち切りサバイバルレース考察雑談・ジャンプ感想50号(2014年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想50号(2014年)

ナカノ実験室 2014/11/11 [14:04]

イーロボットが、一番、不利な気がしますね。新連載では(良い意味で頭が狂ってるので)応援したい作品です。卓上のアゲハは、卓球マンガで続くイメージがないですが。主人公に共感できるか?読者も一緒に強くなれるか?などの観点があるかないか…(ジュウドウズにそれがあるとも思えませんが)。


延命 2014/11/11 [23:36]

・新連載
卓球マンガで続くイメージないですが、黒子のバスケもあんなに続くとは思ってなかったので、何が起こるかわかんないなという期待だけは捨てずにおこうと思います。
それより小畑先生のほうが、しばらく小畑先生だとは気づかなくて、一抹の不安を感じます。
イーロボットは、予告カットだけ見た感じ、エジソンとかキルコさんとかと同じ立ち位置に行きそうですが、エロなんですね。


ナカノ実験室 2014/11/13 [17:56]

・卓球他。

卓上のアゲハは、読切を読んでいた感触では、連載になっても続きそうにねえな…と思ってました。僕デミの第1話くらい「面白い!ヤバイ!」くらいの印象がないと、厳しそうです。

小畑先生は…「ラルグラド」とかおもいっきり打ち切りだったので、原作がどこまで面白いか?にかかってそうですね。絵柄は、バクマン。の作中のマンガっぽく思えました。

イーロボットは、美少女ロボットが失禁したりする話です。他のギャグ作品と、どれくらい競うか気になります。


土日と予定が重なっているので、ジャンプ感想は今週は金曜日にアップしておきます。何かあれば、こんやのうちに。