みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ヨアケモノ第16話(打ち切り最終回)感想ネタバレ注意「ラスボスがペリーとかはちょっと見てみたい気はします」ジャンプ感想50号(2014年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想50号(2014年)

ナカノ実験室 2014/11/11 [14:04]

・ヨアケモノ

少なくとも読切バージョンは「日本が開国しなかった」とかIF設定だったので、もしかしたら、新選組が勝つ!方のラストも考案されていたのかも?そもそも、獣刃が異国からやってきたり、ラストの方は、アメリカ人と戦ったのかも。


延命 2014/11/11 [23:36]

・ヨアケモノ
ラスボスがペリーとかはちょっと見てみたい気はします(当時のアメリカ人ってペリーしか知りません)。


ナカノ実験室 2014/11/13 [17:56]

・ヨアケモノ

同じく。しかし、続いたとしたら、どんな夜明けだったのかな…と。

関連記事。

第15話「洛陽動乱 其ノ肆・鬨の声」

坂本龍馬が異形すぐる剣。複数の獣を宿せるってことは、龍じゃあなくて、合成獣(キメラ)ってことなのかな?と。獣が沢山の様子にはタコまで…!?色々と当て字のある本作ですが、二丁剣獣(にちょうけんじゅう)は正直上手いと思いました。孔雀に白鯨…鯨みたいな顔になっていたのかなぁ。

ヨアケモノ第15話・坂本龍馬の二丁剣獣(にちょうけんじゅう)だと!?ネタバレ注意!「洛陽動乱 其ノ肆・鬨の声」は狼でパワーアップ!?ジャンプ感想49号2014年19