みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

スポーティング・ソルト1話感想ネタバレ注意「お色気がない…!!ジャンプ読者層で2020年の東京オリンピックを意識してる子が??」ジャンプ感想43号(2014年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想43号(2014年)

ナカノ実験室 ジャンプ感想43号 2014/09/21 [09:01]

今週も発売日前にスレ立てを。ワンピースNGで、多分、ハンターは休載です。

いよいよ、スポーティング・ソルトがスタートです。なぜ、塩なのか?題材はスポーツ医学で、食戟のソーマばりのお色気シーンがあるだろうと…読切版から連想します。


延命 2014/09/29 [00:15]

・新連載

お色気がない…!!

動きや勢いのある画というよりは、「動いてる瞬間の綺麗な止め画」みたいな画風な気がしましたので、そのあたりが題材とうまくかみあうかどうかかしらと思いました。

まずジャンプ読者層で2020年の東京オリンピックを意識してる子が一体どれくらいいるのかとドキドキしたりも。

iショウジョ形式で、毎回違う人の悩みとかを解決していくんでしょうかねぇ。


ナカノ実験室 2014/09/29 [23:14]

iショウジョと言えば、ジャンプ+でステルスシンフォニーの描き下ろしを含む最終回が読めますね。

お色気がないのは、多少拍子抜けでしたが、小学生の徒競走をテーマにしたのは良かったです。小学生読者も興味津々に違いない。

コマごとに「お手本にしたマンガ」がありそうなのを感じました。2020年のオリンピックは、私はまるで意識してないですねぇ。

関連記事。

2話はテニス編でした。西松修は、工業科でテニス部。テニス部が4人で20連敗で廃部の危機って、全然、スポーツの名門校じゃあない気がしますが…まあ、良いでしょう。私は、中学はソフトテニスをやっていたもので、興味深い回でした。

スポーティング・ソルト2話・西松修(テニス部)登場!?ネタバレ注意!「スポーツ医学」シンスプリントと座り方の改善…だと!?ジャンプ感想44号2014年4