みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「峰なゆか・アラサーちゃん」感想ネタバレ注意!面白い漫画を紹介!非モテちゃんネタにいつもあるある…とつぶやいてしまいます。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私のおすすめコミックベスト3を紹介します

私がおすすめの漫画、1位は峰なゆか「アラサーちゃん」です。
壇蜜主演でドラマも放映中です。
8月末にコミックスの3巻が出ました。
1巻から読んでいたのですが、ドラマ化効果か、発刊スピードが上がりましたね。

アラサー女子の気持ちが代弁してあって小気味良いです。
あるあるある…と思うことが何度も。

色々な女子や男子の典型的タイプが登場がするので、自分に似たキャラクターに感情移入してしまいます。
私は非モテちゃんネタにいつもあるある…とつぶやいてしまいます。
女子の本音が赤裸々に書いてあるので、男性はショックを受けちゃうかも。

2位は松本次郎「女子攻兵」です。
最近5巻が出ました。
パイロットがロボットに乗って戦うのですが、それが女子高生そのもの。
表情も豊かです。
ずっと搭乗したままなので、あたかも女子高生が戦っているみたいなんです。
実際は巨大なロボットなんですが、敵も同様の兵器に乗っているので。
パイロットはいい年の男性なので何ともいえない違和感があります。
すごく気になるところで終わっているので早く次の巻が読みたいです。

3位は坂本眞一「イノサン」です。
革命期のフランスを舞台に、死刑執行人を主人公に話が進んで行きます。
どんな差別を受けているのか、当時の身分制度含め勉強になります。
ベルサイユのばらを読んでいたので、わりと理解しやすいです。
歴史的に有名な人物が多数登場するので、面白いです。

イラストが緻密できれい。
服飾品が細かく書き込まれています。