みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「るろうに剣心」感想ネタバレ注意!面白い漫画を紹介!最終話を読んだ後は剣心華伝など関係する本も全部集めてしまいました。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

るろうに剣心は本当に面白かった,映画も期待通り‼︎

子供の頃に友達の家で友達のお兄さんの漫画を読んだのがきっかけでした。
母と共にはまり最終巻の頃には高校生になってたと思います。
飽きずに何回も繰り返し読みました。
歴史の授業は対して理解できなかったですが漫画に出てきた実在した登場人物や出来事はしっかり記憶しました。
歴史物に興味を持つきっかけになりました。
まだまだ終わって欲しくなかったです。

最終話を読んだ後は剣心華伝など関係する本も全部集めてしまいました。
10年ちょっと経って映画化を聞きました。
今まで本で読んだ話のドラマ化映画化は見ない様にしてきましたがこれだけは映画館に行って見ました。
私的にはイメージも変わらず見て良かったし続いてくれて嬉しいです。
漫画は好きで良く読みますが私の中で第1位‼︎繰り返し読んだ回数も第1位です。

2位はスラムダンクです。
バスケは体育の授業でしかした事が無くルールすらよくわからなかったけどそれでも感動しました。
主人公のバスケにのめり込んで行く様子とチームプレーがすごくて一気に読んでしまうと思います。

3位はパラダイスキスです。
ご近所物語の続編です。
自分が高校後半位に読んだ漫画で色々考えました。
漫画に出てくる言葉で夢を叶えるには「少しの才能とそれに伴う行動力」,「どんな成功者も最初はみんな身の程知らず」というのがあります。
技術職についた今,見習いの頃からこの言葉で身の程知らずでも大きく目標を持ってきました。
今でも読みます。
子供が大きくなったら3作品ともすすめたいです。