みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「黒執事 Book of Circus(ブック・オブ・サーカス) 3期」感想ネタバレ注意!面白い漫画を紹介!すごく残酷なのですが、最終的にサーカス団の1軍と…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

黒執事3期は言葉にできない良さがすごい

「黒執事 Book of Circus(ブック・オブ・サーカス) 3期」「東京喰種(トーキョーグール)」「アオハライド」
今期のコミックスの中でランキング3を出して見ました。

1位:「黒執事 Book of Circus 3期」

サーカスが舞台になっているのですが、サーカス独特の謎っぽいたまらない雰囲気が出ていてとても良かったです。
すごく残酷なのですが、最終的にサーカス団の1軍とファントムハイブの屋敷の使用人戦うのですが1軍のみなさんが死んでしまいます。

フラッシュバックで動揺を抑えられないシエルの過去も明らかになり、ラストは言葉にできないくらいの切くて悲しい感じでした。
1期がやっている当初から見ていて3期が出るのを楽しみにしていました。
コミックも勿論、アニメも実写化された映画も全て見ました。
今は4期が出るのではとフラグを立てています!

2位:「東京喰種」

喰種(グール)というのは人を喰う正体不明な怪人です。
普通にしていれば人間と似た目は同じなので人間に紛れて生活しています。
そこで喰種に襲われて病院に搬送されたところその喰種の臓器を移植された事で、半喰種になってしまいます。
喰種捜査官というものがあり、喰種を見つけたら殺す人達がいます。
半喰種となってしまった主人公が捜査官を殺してしまいそうになります。
そこで叫んだ「僕を人殺しにしないでくれー!」の一言がとても印象的でした。
コミックを全巻揃えてしまったくらい好きです。

3位:「アオハライド」

タイトルの由来はアオハル(青春)+ライド(ride)「青春に一生懸命乗る」という意味を作者が造語したものだそうです。
好きだった初恋の相手が中学の時に転校してしまいますが、高校1年の終わりで再会します。
名字も性格も変わっていて、3年間の間に何があったのか明らかになっていきます。
そこで2人の恋はどうなるのか!
しかも友達と同じ人を好きになってしまいます!
という、いわゆる学園モノです。
見てるだけでキュンキュンきます。
とてもお勧めです。