みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「宇宙兄弟」感想ネタバレ注意!面白い漫画を紹介!主人公ムッタが、幼い頃に弟とした約束を果たすべく…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

宇宙兄弟は子供に伝えたい名作です。

おすすめのコミック1位は『宇宙兄弟』です。上司に頭突きをし無職になった31才の主人公ムッタが、幼い頃に弟とした約束を果たすべく、宇宙飛行士を目指す物語。宇宙やNASAが舞台とスケールは大きいですが、仕事をしている人なら誰もが共感できるエピソードがたくさん出てきます。夢を持ち、それに向かって頑張るひたむきな気持ちを思い出させてくれる作品です。明日からまた頑張ろう!と思いたいときにぜひ読んでみてください。個人的には、子供ができたらぜひ読ませてあげたいです。

2位は『失恋ショコラティエ』。フラれても諦めず、一途に人妻・サエコを思い続ける主人公は、痛々しくも応援したくなる青年です。切ない恋心と、ハラハラするような駆け引き、そして何よりサエコの気を惹くためにショコラティエ職人として成長していく姿には目が離せません。ドラマも面白かったですが、ぜひ漫画で細かい心理描写を楽しんでほしい作品です。

3位は『グッドモーニング・キス』。『グッドモーニング・コール』の続編で、主人公の奈緒と恋人の上原君は大学生に成長して半同棲生活を送っています。恋人同士の些細な喧嘩は微笑ましく、また、就職活動や社会人生活に奮闘する二人の姿は共感できます。基本的にはほのぼのした二人ですが、時々カップルの間でしかない秘密のやりとりをしている姿にドキドキ。好きな人に会いたくなる作品です。