みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「ワンピース」2位「花より団子」感想ネタバレ注意!面白い漫画を紹介!主人公のルフィーが悪魔の実を食べてゴム人間になり、航海をしながら仲間を集めて…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワンピースの漫画の読みどころとは…。

1位 ワンピース

私がワンピースを読みだしたのが中学生の時だったと思う。1つ上の兄がワンピースを読んでいて面白そうだったから読み出しだのが私とワンピースの出会いだった。
昔は少女漫画しか読まなかったので、主人公のルフィーが悪魔の実を食べてゴム人間になり、航海をしながら仲間を集めてワンピース・海賊王を目指す。と言うなんとも男らしい漫画に多少違和感があったが、読んでくうちに普段は適当でふざけてるルフィーだけど、仲間の事になるとなにがなんでも守り抜く!といった正義に惹かれていった。

あと、作者の尾田栄一郎さんの漫画の中でちょいちょい出てくる遊び心も読んでいてとても楽しい。有名なのが、パンダマン!漫画をよーく見ると顔がパンダのパンダマンが至る所に出てくる。1巻に何匹?何人?のパンダマンをいるか探すのもワンピースを読む醍醐味だ。
あとは、Tシャツの絵柄に書かれたメッセージ。なんとなく書かれているTシャツの柄が実はギャクになっていたりもする。そのほかにもワンピースを読んでいていろんな所に遊び心が詰まっている。SBSも面白くて、読者のよくわからない質問に尾田さんが乗っかって答えを返したりしているのが読んでいて楽しい。本編をただ読むだけではなくそういう所も注目して読んで欲しい。

2位 花より団子

花より団子は、松本潤と井上真央でドラマ・映画化されているので知っている人も多いと思う。
超セレブお坊ちゃまと超貧乏な女の子の恋愛の話で、今まで冷血で暴力的だった道明寺がつくしと出会って恋をしていくうちにいい人になってく。と言う物語で、私はかっこつけてるんだけどちょいちょいバカな道明寺とそれを突っ込むつくしのやりとりが好き。途中お母さんの陰謀で、別れさせられたり、ひどい事されてもお互いの好きな気持ちは変わらず…結局お母さんも認めて貰いハッピーエンドで完結しているので、女子的に好きな人も多い漫画だと思う。

3位 クローバー

超ストイックな上司とちょっと天然の女子社員の恋の物語。
沙耶の天然ぶりに振り回されている柘植さん。付き合っても柘植さんの仕事が忙しくてなかなか会えなかったり、突然柘植さんがハワイに転勤になったり、上司の姉とゴタゴタがあったり…別れそうで別れない感じがじれったくて、読んでいてハラハラドキドキ出来る漫画。私の中では、結構マイナーな漫画だと思っていたけど、今度武井咲と関ジャニの大倉忠義で映画化されると知ってビックリしました。映画全編を見てみないとなんとも言えないが、漫画とちょっとテイストが違うのは気になるので、1度映画館に行ってみてみようと思う!