みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ジュウドウズ2話感想・人気でるかな?「バキっぽい!」「伊達先パイ大好きだった補正で冷静なジャッジはできない」ネタバレ注意ジャンプ感想42号(2014年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想42号(2014年)

延命 2014/09/19 [12:57]

ジュウドウズはもう、バキちゃんと読んだことない私でさえ「バキっぽい!!」と思ったのでその意味ではたいへんおもしろかったです。
逆にバキ読者にとっては「全然違うよ!」なのかもわかりませんが。

それでいくとまさか葦原先生はジャンプ的には進撃の巨人枠なの?とかいろいろ想像がふくらんで。


ナカノ実験室 2014/09/19 [19:07]

・ジュウドウズ。

私は、伊達先パイ大好きだった補正が入るので、冷静なジャッジはできないでしょうね。バトルシーン以外が、読んでてほほ笑ましいのが好きです。


延命 2014/09/20 [14:02]

・ジュウドウズ

わたしは、伊達先パイの後しばらくして(最近?)巻末で一回やってた「柔道かなんかのバトルしながら延々何かの宣伝をする宣伝マンガ」が大好きだったので、ちょっとガチ要素入れてきたところに歯噛みしています。
バクマン。でいうところのシリアスな笑いみたいなやつ(うろ覚え)なのかもしれませんが。

関連記事。

打ち切りが連載作家を強くする。柔道シーンがダイナミック。老人虐待やで…などと思いつつ、水月さんがパニックになるのもムリない八破羅村っぷりですが…札と夜祭。札の総取りバトルロワイヤル。タイトルは『柔道頭(ジュウドウズ)』で、村のてっぺん(頭)を競い合う感じでしょうか。

ジュウドウズ(柔道頭)とは!?!第2話・田中柔蔵(たなかじゅうぞう)だと!?ネタバレ注意「夜祭」華のお母さん、女将さん大きすぎ…ジャンプ感想42号2014年4