みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

拡散希望!!ペットや動物の命と人間の命は同じ、飼ってた猫が子供を生んで飼えなくて捨てるなら、避妊手術をしてあげてください…私の主張。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ペットや動物の命と人間の命は同じ

子供よりペットの数のが多いこの世の中、飼い主の責任感が疑われます。
私も犬とか猫、動物が大好きだからこそ思うことがあります。それはペットはかわいいだけじゃないということ。私たち人間と同じ命を持って、気持ちがあるということ。
飼ってた猫が子供を生んで飼えなくて捨てるなら、避妊手術をしてあげてください。飼える環境にないなら飼わないでと私は思います。動物だからといって息をして心臓が動いて生きているということは私たち人間と変わりません。ただ言葉が話せなくて形が違うだけで命は一緒です。

個人的な意見ですが、ペットショップで可愛い犬猫を見てお金を払って飼うのはペットと人間との出会いの始まりの一つです。ですが、先に救える命があるということを考えてほしいです。確かにペットショップで見る犬猫は可愛いです。ですが、里親を募集している犬猫もペットショップにいる犬猫と同じ犬猫です。彼らは飼い主に見放され、罪のない彼らがいるということを知っていただきたい。子供よりペットの方が多いこの世の中、ペットは私たち生活の癒しとなり家族となります。その反面、処分される命もあります。人間が求めたものを人間が作り、繁殖させ、必要以外のものは人間が処分する。動物の命をそんな軽く扱っていいのでしょうか。私は強くこれを感じています。
ペットを飼おうかお悩みの方がいたら、まず救える命があるということを知っていただきたいです。