みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

拡散希望!!ガソリンの値下げをして欲しい!!地方に住んでいます。車が生活には必須。ガソリン代が半端ない。月に通勤だけで25000円ほど…私の主張。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

インターネットで主張したいこと

私がインターネットで主張したいことは、「ガソリンの値下げ」です。
私は地方に住んでいます。田舎ですので交通機関がしっかりしているわけではありません。
二時間に一本のバス、周りには電車も走っていない為、車が生活には必須。

私ももちろん自分の車を持っています。通勤にも車を使っていますが、ガソリン代が半端ないです。月にいくらかかるかと言うと通勤だけで25000円ほどです。山の中にあるのでかなり距離数走ります。
会社から出してくれるガソリン代は、15000円。出してくれるだけありがたいですが、10000円マイナス。
ガソリン代が上がって生活費にも影響が出ています。
通勤以外でも買い物や学校行事などでも車を使う為、どうしてもその分もガソリン代が掛かって来てしまいます。
ひと昔前は、今のガソリン価格の半額だったのに、今では家計を圧迫するほどです。
本当に毎月ガソリン代だけで頭が痛く、辛いです。昔みたいまでは行きませんが、なんとかガソリン価格を安くして欲しいと声を大にして言いたいです。