みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

大喜利・脱法ドラッグに変わる名称を考える→「危険ドラッグ」に公式決定…『末法』ほか報われなかったアイデア達。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大喜利・脱法ドラッグに変わる名称を考えるぞ。

ナカノ実験室 2014/07/05 [01:07]

以下のリリースを読みまして。

  • 「脱法ドラッグ」に代わる呼称名を募集します |報道発表資料|厚生労働省

http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000050161.html

何かナイスなのを考えてみましょう。

・末法ドラッグ。

世も末だぜ…みたいな感じで。


真北 2014/07/07 [14:28]

違憲ドラッグ


延命 2014/07/07 [23:16]

脱法っていうのは集団的自衛権の行使を改憲ではなく憲法解釈変更で実現するようなもんドラッグ

※大喜利の回答であり個人の思想信条とは関係ありません


ナカノ実験室 2014/07/08 [08:20]

・人生\(^o^)/ドラッグ。

・怪しいモノは買っちゃいけない、そもそも、香として売られているんだから、アンタッチャブルドラッグ(略してASKAドラッグ)。


真北 2014/07/08 [12:27]

・憲ドラ

・もう別に無理せず合法化されてるワシントン州とか行きなよ咳止めシロップにガソリンとイソジン混ぜて飲むってちょっと考えたらダメなやつだって分かるだろJKドラッグ

・(個人的な意見はもうちょっと別口にあるのだけど上手くまとまらないのでとりあえず少なくとも言えることは)陸海空軍その他の戦力はこれを保持しないって書いておいて戦力って言葉が曖昧だから自衛隊も合憲!ってまかり通ってるのだから無駄に脱法とかよくわからない正当性与えるくらいなら法の明文化なんて要らないんじゃないかって暴論なのはわかってるのだけどそんな気にもなってきますドラッグ

・あーでもWinnyの件はステキな技術者さん達が最高裁で検察側を技術立証でねじ伏せたというニュースは読んで愉快だったので裁判とか法とかまだまだ捨てたもんじゃないなと思ったのだけど,こういうことは多分そういう風にはいかないよね.ドラッグ.

・もしドラ

・ゾンビパウダー


延命 2014/07/08 [23:46]

・ある意味、憲法を守ろうとしてくれているのであって、憲法の存在をガン無視されるよりは全然ましだと思わないといけないのかもしれないねドラッグ

・あんな憲法改正草案作ってる政党に政権とらせた時点であれなんだから、首相にもの申してる時間があったら身近な有権者の説得から始めてみてはどうかと思わなくもない 原発にしてもそうだけど そして騒いでるわりに次の統一選でもしれっと政権とるんでしょ?ドラッグ

・裁判の、なんというかロジカルぶりに「とんち」とか「本格ミステリー」みたいな面白さを感じることがたまにあるんだけど法を生業にしてる人達にはなんとなく言い出せないでいるドラッグ

・まあ、ちょっと話は違うけど「理想やお題目をとりあえず明文化してみる」ってそれなりに意味あるんじゃないかと最近思い始めたドラッグ

・ということで、違法にしたいドラッグ

・普通にドラッグ

・人をダメにするドラッグ


延命 2014/07/08 [23:59]

・グレーゾーン金利くらい何だかよくわからないがとにかく何かがやばい、グレーゾーンドラッグ

・ほら、シンナーとかって別に普通に手に入るけど、だからって吸ってると歯ぁボロボロになるじゃん?ドラッグ

・ほぼほぼドラッグ


真北 
2014/07/15 [12:35]

逆にかっこいい武器の名前とか

・飛天御剣流九頭龍閃
・クライム&ペナルティ
・暗黒ト赤熱ノ剣ト斧
・ダマスカスブレード
・竜槍スマウグ
・あめのむらくも
・星砕きプロメテオル


真北 2014/07/22 [13:44]

  • 時事ドットコム:新呼称は危険ドラッグ=「脱法」の代替-公募に約2万件・警察庁など

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2014072200210

・じゃあ何かい?これまでのドラッグは安全だってことかい?ドラッグ


ナカノ実験室 2014/07/22 [13:58]

落ちたわー。

  • 「脱法ドラッグ」新呼称は「危険ドラッグ」に NHKニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140722/k10013185191000.html

オチもついたので、近々公開しておきますわ。レスは、ここまで。

関連記事。

ハリウッドで映画化って話聞いてたのでびっくり。ぜひ見に行きたいところだ。ミギーの動くとこ見たいなあ。ミギーは男性が声やるのか。オスとかメスとかない連中だからそのへんどうなるのか気になってた。
ミギーの声の出演は?寄生獣(パラサイト)は性別は?祝映画化の続きです。 - ナカノちゃんねる