みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

池沢春人「カミドリ」感想ネタバレ注意!イケメン主人公とか、マスコット的相棒と、敵役の仙石様が一切イケメンじゃない…ジャンプ感想24号2014年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想24号(2014年)

延命 2014/05/13 [23:08]

カミドリおもしろかったです。
イケメン主人公とか、マスコット的相棒とか、絵柄とか、なんか全体的に女子受けしそうですが、敵役の仙石様が一切イケメンじゃないあたり、「女子受け狙ったわけじゃないよ!」というメッセージでしょうか。

しかし主人公のほうが泥棒なんだから、伏見城番の仙石様は何一つ悪いことはしていないのにこの悪人っぽさ……
連載化したら銭形のとっつぁんみたいなポジションにおさまってほしいです。


ナカノ実験室 2014/05/14 [14:42]

カミドリ。

仙石様は、むしろゴツゴツしたおっさんが、悶絶するところに熱いものを感じたので、その辺りを狙ったのじゃないか?と。そういえば、仙石様は住民を虐げたりとかしてないですね…。勝手に極悪人だと思ってた…。


延命 2014/05/14 [22:49]

・カミドリ
そういえば176ページ2コマ目にも無駄に脱いでる屈強な男がいますものね。たしかな需要!
仙石様は、城に入った泥棒をとらえるという城番としての役目をただ果たしただけなのに、加護してくれてる神はとられるわ、悪(泥棒)に屈して「殺せ」とか言っちゃうわ、殿から賜った大切な印籠をとられるわでさんざんですよもう。
そのあたり気にさせずに、さも極悪人かのように読ませる画力と魅せ方がさすがです。


ナカノ実験室 2014/05/15 [09:06]

・カミドリ

確かに、そんなに悪い人ではなかった…。まぁ、罪人を背の高い釜で煮るのはどうなんってくらいでしょうか?

関連記事。

主人公は花形五ヱ門(クロガネの朝霧に似てる?)。マスコット的なクロ。いきなり釜茹でからの超展開でしたが、京都が舞台なので、ちょっと嬉しかったです。

カミドリ(池沢春人)感想ネタバレ注意!能力バトル漫画!面白い…クロノミカヅチVS大暗黒天、疫病神…だと!?ジャンプ感想24号2014年7