みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

SNSのメンバーに書いた小説を読んで欲しかった、ただそれだけだ。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

読んで欲しい記事連絡所。

ナカノ実験室 2014/03/15 [22:26]

まあ、スターがつこうがブコメがつこうが、基本は知り合いが読んでくれたらいい…ということで、書いた記事を連絡しておきます。

  • 老害をなくしたい!国民人生定年法の制定~みんな等しく60歳が寿命、高福祉社会を目指して……。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

http://yarukimedesu.hatenablog.com/entry/2014/03/15/222523


星新一賞に送ったのと、ほぼ同じ手法で書いてみました。なかなか、書いていて、楽しかったです。


ナカノ実験室 2014/03/15 [22:53]

ついでに、先日書いたモノを。

  • はてブスパム☆はてな女子!-オルタナティブにして完結編。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

http://yarukimedesu.hatenablog.com/entry/2014/03/14/225717

久しぶりに自己満足100%で書けました。楽しかったです。


ナカノ実験室 2014/03/17 [00:11]

こりずに。

「痛々しいヤツが痛いことすると痛い人が痛々しい思いをするんですよ!なんとかしてくださいよ神様!」「知らん知らん知らん!わしは知らーん!」 - 団劇スデメキルヤ伝外超
http://yarukimedesu.hatenablog.com/entry/2014/03/17/000903

本当は、最近の事件を題材にしたかったのですが、不謹慎なので、感じたことだけをセリフにしました。


ナカノ実験室 2014/03/19 [23:19]

あんまり意味ないですが、書きました。

  • キノコ夜話、まつたけが嫌いな恋女房~雄々しくて、女々しくて~。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

http://yarukimedesu.hatenablog.com/entry/2014/03/19/183346

すごーく、どうでもよいことですが、テープ起しのアルバイトをしていることが、ちょっと作風にも反映してきてます。人の言葉を注意して聞くってのは、芸風が広がりますね。


ナカノ実験室 2014/03/20 [22:49]

続いて。

  • 安倍晋三総理笑っていいとも!出演記念小説・右目小僧の街。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

http://yarukimedesu.hatenablog.com/entry/2014/03/20/224043

適当に書いたら不思議な仕上がりになって満足しております。


ナカノ実験室 2014/03/22 [18:10]

さらに。

  • 「消費税上がっても牛丼は値段据え置き、ありがたいよ。」「3%不味くなりますけどね。」「え。」 - 団劇スデメキルヤ伝外超

http://yarukimedesu.hatenablog.com/entry/2014/03/22/140944

気持ちの部分も3%。そんな思いつきで書いてみました。


ナカノ実験室 2014/03/23 [16:37]

さらに。

  • 「滅私奉公。私は会社に尽くした人生でした。」「文句なしの天国行きじゃ。」※神様はロリ幼女です。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

http://yarukimedesu.hatenablog.com/entry/2014/03/23/135014

ちょっとだけ、何かを思いつくと、前後を会話にして(相手を幼女の神様にする)書くのがマイブームです。

一つの会社の人々が、社員旅行のバスの事故とかで一気に死んだ…とか、設定も思い浮かびましたが、反映させてません。