みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

雪国に住んでいます、冷蔵庫に入っているみたい【2013年夏の炎上啓蒙創作日記】#拡散希望

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今日は冷蔵庫に入っているみたい。

私は雪国に住んでいます。

今日の朝は、10度ないので冷蔵庫に入っているみたい。寒い。。。

今日は3月23日、2月の朝の気温なんか、0度前後、冷凍庫に入っているみたい。寒い寒い、凍っちゃうよ。。

そんな私、キャベツみたい。野菜室の適温で保存され、出番を待っている。
おいしく食べてくださいね。料理に調理してくださいね。お願いしてる。料理人さんに。

今日の料理人さんはお母さんかな?お父さんかな?愛犬のあの子かな?

そうだ!今日の朝ごはん当番はわたしだ、早くキャベツの私が、ごそごそ動き出さなくちゃ。でも、今日は日曜日、ゆっくり過ごせる日曜日。

春の兆しが見える。お友達のフキノトウさんがキャベツさんの庭に顔を出したよ。嬉しいね、春が来て!

つくしさんも、顔を出すかな?いつかな?

そんなキャベツさんはエプロンをしてキッチンで今日の朝ごはんを作り始めるのでした。