みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

鳥山明先生のことが知れて良かったです他・読んで良かった記事を紹介パート4。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

読んで良かった記事を紹介パート4。

ナカノ実験室 2014/02/21 [21:05]

久しぶりに記事紹介なんかを。

  • 不登校と漫画と鳥山明――漫画を描き続けて自分と世界が変わるまで - ITmedia eBook USER

http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1402/21/news031.html


マンガでは知らない鳥山明先生のことが知れて良かったです。不肖、私。何かをせねば…という気持ちになりました。この年から、マンガ家なんて難しいですが、何かをやりたくなる感じでした。


ナカノ実験室 2014/02/22 [11:57]

自分の記事です。

  • 芸能人からリプライきたワロタ。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

http://yarukimedesu.hatenablog.com/entry/2014/02/22/115343

芸能人から、リプライが来たぞーい。


ナカノ実験室 2014/02/25 [08:58]

そーれ。

  • 「アダルトビデオにも著作権はある」台湾で日本メーカーが初勝利=AVの創作性めぐり奇々怪々の法廷審理 : 中国・新興国・海外ニュース&コラム | KINBRICKS NOW(キンブリックス・ナウ)

http://kinbricksnow.com/archives/51888814.html

教授の頑張りは評価したいけど、日本で「著作物」と認められているモノを自国の法律で「著作物じゃない」と言っちゃうあたりは、根本の認識が違うような。

しかし、内容を詳細に吟味した教授はえらいと思いました。