みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

高校時代の友人と自宅で主婦会(冷蔵庫にも入ったよ)【2013年夏の炎上啓蒙創作日記】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿いただきました。

先日、高校時代の旧友と、恒例行事のランチ主婦会を開催しました。

今回はわが家に大集合!
Mちゃん・S子・Yちゃん、そこに我々の子供たちをプラスしたメンバーです。

みんなが着いて、まずは揃ってうがい・手洗い。それから冷蔵庫へ。

いつも通りの持ち寄りランチでしたが、みんな料理の腕がプロ級なため、そこら辺のお店よりもレベルが高い!

子供たちは、ちょっと見ない間におしゃべりがとっても上手になっていて。
おのおの好き勝手に覚えた日本語をハッスルしながら、おもちゃに夢中な様子でした。

私たちも昔話に花が咲き、子供たちに負けじとおしゃべりが止まらない・・・!笑
過去の恋バナをはじめとして、子育てや家事のこと、旦那の愚痴などなど(笑)

子供たちが発する熱気に加え、おしゃべりに夢中になった私たちもポッポポッポ。
熱くなってしまったので、みんなで一回冷蔵庫に入りました。

いい感じにクールダウンしたところで、おしゃべり再開!笑
ほんと、仲良しとのおしゃべりは、何時間あっても足りないですねー。

そんなこんなな楽しいランチ会。
また集まろうね。