みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

感想:西澤保彦「夢は枯れ野をかけめぐる」老人問題恋愛ミステリー連作集(2014年読んだ本)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

延命 2014/01/20 [22:06]

西澤保彦「夢は枯れ野をかけめぐる」

老人問題恋愛ミステリー連作集。
需要がわからない(おもしろくないわけではない)。

親の介護とかするような年齢になってから読んだらいいのかな。
…意外と遠くない未来だな。

というか、導入こそミステリーっぽいけど、老いと家族の話ねぇこれ。

水谷豊主演で映像化したら、ぐっと二時間ドラマテイストになりそうではある。
でも大学生時代の回想シーンとかあるので、堺雅人にやらせとけカテゴリに入る役どころかもしれない。

関連記事。

今まで見た3Dのなかで一番3D脳でつくられた感じがした。
今まで見たのが「まあ3Dだし3Dっぽいカット入れとこか」的な、「ここぞとばかりの3D」「飛び出す2D」だったのに対して、「平常時3Dなのがふつう」みたいな。

ゼロ・グラビティ(3D)感想ネタバレ注意・映画なのに完全に二人芝居、サンドラ・ブロックが何かというとテンパる。 - ナカノちゃんねる