みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ハイキュー!!93話感想「調子いい」表現が静かな感じで好き、演劇の本番前に、「今日は何をやってもウケる」と思った瞬間…ジャンプ感想08号(2014年:ネタバレ注意)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想08号(2014年)。

延命 2014/01/21 [22:21]

・ハイキュー!!
「調子いい」表現が静かな感じで好きですが、わたし運動部じゃなかったのでほんとのところの感覚はわかってないかもしれないなあと思いましたが、舞台の本番前とかにも体感してないといけない感覚ですねきっと。


ナカノ実験室 2014/01/21 [23:05]

・ハイキュー!!

いつの頃か忘れましたが、演劇の本番前に、「今日は何をやってもウケる」と思った瞬間があったように思えます。舞台上に寝っ転がれば、自分が床と一体になるような…。最近は、そういう瞬間もないですが…。

不安もなく。食べ物も良い感じで入っていて、溶けていて、空元気じゃあないテンションというのは、大事ですよね。…運動で経験したことはないですが。


延命 2014/01/22 [23:06]

・ハイキュー!!
ちなみにそのときは何やってもウケたんですか?


ナカノ実験室 2014/01/23 [00:25]

・ハイキュー!!

たぶん、「メガネ大使」とか言っていた頃です。ちゃんと脚本があるので、「ミスらない」、「客席の空気を感じ取れる」、『スベっても凹まない』…という心境だったのじゃないかな?と。

自分で、自分に美味しい役を降っていたので、ギャグ打率は高かったと思います(思い出の美化)。

関連記事。

「ゾーン」という言葉が思い浮かびましたが、「食べた物がなくなったけど、お腹は空いてない」という感覚や、自分の調子の良さが冷静に分かる感じなど、静かな描き方が印象的でした。作中では「ゾーン」という言葉は出ておりませんが…。

ハイキュー!!93話「歯車」ネタバレ注意!新速攻、ゾーンのような…アニメは日曜夕方5時!ジャンプ感想08号2014年1