みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

打ち切りか??アイアンナイト6話感想「けっこう下位、案外古典的な展開」「主人公が10歳」ジャンプ感想08号(2014年)

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想08号(2014年)。

ナカノ実験室 2014/01/19 [18:49]

アイアンナイトが、そろそろ掲載位置的な変化がありすで、ハラハラしております。


延命 2014/01/20 [19:00]

・アイアンナイト事実上けっこう下位ですね…「生涯で一番頑張る年」…


ナカノ実験室 2014/01/20 [21:06]

・アイアンナイト。

もしも、全3巻くらいで終了して、キレイに終わったら、今年のマンガお歳暮かお中元はアイアンナイトになりそうです。下がっても、今週も面白かったです。


延命 2014/01/21 [22:21]

・アイアンナイト
まだ1月ですよ!?
案外古典的な展開だなあと。
ただ悪い意味ではなくて、最近そういう大きい話を描く作家さんが少ない気がするので(流行りすたりもあるかもですが)長い目で育ててほしいものです。


ナカノ実験室 2014/01/21 [23:05]

・アイアンナイト

じゃあ、お中元かな(できたら)。

古典的。確かに。主人公とヒロインの関係は、かなり古典的に思えます。ここ最近のバトル新連載の中ではストレートな感じで良いですね。最近、1話を読み返しましたが、主人公が10歳でした…。


延命 2014/01/22 [23:06]

・アイアンナイト
そ、そういわれてみればランドセルっぽいものがあったようななかったような…
なんと意識の高い小学生…
まあ本来少年マンガってそのくらいですかね、年齢。
デスノート始まったころは「主人公の年齢設定が高いなあ」という感覚がまだあったような覚えがあります。
スポーツマンガも主流は高校の部活ですけれども、翼くんってたしかロベルトと出会ったときは小学生くらいでしたよね?(よく知らない)


ナカノ実験室 2014/01/23 [00:25]

・アイアンナイト

「死んででも全力を出す」という部分とか、10歳なら仕方がない…と思える部分でした。牛鬼状態は外骨格的に現れたり、けっこうサイズが大きかったり、そういう細かい部分が分かりやすかったらな…と。

キャプテン翼も、小学校スタートのはず(詳しくないです)。

関連記事。

今作は「アイアンナイト」ですが「ゴブリンナイト」よりの展開になってきたのかな…と思いました。第1話で行方不明になった翼さんがヒロインだと思ってましたが、既にヒロインが雪さんに交代したような…。では、翼さんはどうなるのか?と考えると、読切版「アイアンナイト」を読んだ私は以下略。

アイアンナイト6話・雪がヒロインでは…「Iron Fire!!-アイアンファイア」ネタバレ注意!二つの意味で燃える、萌える…ジャンプ感想08号2014年16