みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

GAZER-ゲイザー(ミウラタダヒロ)感想「連載してほしい、でもすぐ打ち切られそう」「京都精華大学マンガ学部マンガ学科卒業だそう」ネタバレ注意!ジャンプ感想06・07号2014。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想06・07号(2014年)。

ナカノ実験室 2014/01/03 [12:00]

あけましたあけました。本年もジャンプ感想再開です。ワンピースはNGでおながいします。

読み切りは、恋染紅葉でお馴染みのミウラタダヒロ先生の「GAZER-ゲイザー」です。分析&攻撃のベタな内容が予想できます。

延命 2014/01/06 [21:35]

※まだ去年のジャンプ読んでます


ナカノ実験室 2014/01/08 [10:24]

次号の発売は20日ですので、まったりペースで行きましょう。


延命 2014/01/14 [22:06]

・読み切り
ベッタベタですが私けっこう好きです。
完全に連載化を意識した終わりかたですが、けっこう連載してほしいです。
でもすぐ打ち切られそう。

作家さんの新境地って、担当さんの「最近、SPEC流行ってるなあ」とかいう思いつきから開拓されたりするんですかねえ。どうなんでしょう。

ナカノ実験室 2014/01/14 [23:08]

ミウラタダヒロ先生は、これまで原作付きが多かったですから、担当さんからの相談とかはありそうですね。協力の小島卓先生(なぞの人物)が、どこまで関わられたかは分からんですが…。

科学プッシュの連載と言えば、ハングリージョーカーが思い出されますが、より現実よりのニュアンスになりそうですね。

ちなみに偶然検索して知りましたが、ミウラ先生は京都精華大学マンガ学部マンガ学科卒業だそうです…もしかしたら、どこかですれ違っているのかも…。


延命 2014/01/18 [14:19]

協力の先生は科学部分(超能力のネタ)担当なんだろうなとなんとなく考えておりました。

精華出身ですか!それは頑張っていただきたい…!

あんまり関係ないですが、京都にできた平成のトキワ荘的なやつの入居者(多分だいたい精華出身)の描いたマンガが新聞に載ってたんですが、絵は普通に下手でした。

関連記事。

☆ミウラタダヒロ新境地!分析型対超能力ポリスアクション読切センターカラー47ページ!!ということで、恋染紅葉のミウラタダヒロ先生の新作読み切りです。ショッキングなスタートで、前作までのラブコメのイメージも爆殺されました。

ゲイザー-GAZER(ミウラタダヒロ・小島卓)ネタバレ注意!面白い…エロ中学生と科学設定が…ジャンプ感想06・07号2014年9