みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

暗殺教室最終回の予想・生徒全員が泣きながら殺せんせーを…別の敵が出てくるのじゃないか?

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室最終回に関して。

暗殺教室は、どんどんと「こんなに仲の良い殺せんせーを暗殺するのか?」という矛盾が進行しているようにも。

ハイキュー&暗殺教室「大人の存在があるのがいいなあ」「ジャンプマンガが当事者達で成長・進行する」ジャンプ感想04・05号(2014年) - ナカノちゃんねる

延命 2014/01/02 [21:24]

・暗殺教室
最終話(の一話くらい前)では生徒全員が泣きながら殺せんせーを一殺ずつしていくんじゃないすかね。
卒業式ないしお葬式で花を一輪ずつ渡していくがごとく。


ナカノ実験室 2014/01/02 [23:36]

その発想はなかったです。

なんとなく地球破壊の真相が分かって、殺せんせーとは別の敵が出てくるのじゃないか?と、想像していたのですが、ちゃんとE組、殺せんせーの関係性で話が終了したら、面白いですね。


延命 2014/01/02 [23:54]

俺の屍を越えていけ!ですね(だいなし)。


ナカノ実験室 2014/01/03 [12:00]

違います(少なくともゲームの内容は)。

関連記事。

第72話「音の時間」

暗殺と戦闘の違い。戦闘だと増援がやってくる…何か参考文献とかがあるのかな?と思いつつ、必殺技の必要性などの部分が興味深かったです。

 しかし「武器二つ」というのは、ちゃんと推理できた部分ですが、その発想はなかったわ…という感じで、全く予想外でした。『殺』の字に翻弄されたと言いますか…。
暗殺教室72話「音の時間」ネタバレ注意!必殺技と鷹岡が死んだ…(社会的に)ジャンプ感想03号2014年6
第73話「大人の時間・二時間目」
ちょいちょい小ネタがありましたが「90歳で長男」が面白かったです。実際に、ハッスルおじいちゃんがいたように思えますが…。

 後、「全員の私服二日分」という作画に関する言及が…不和さんはメタ発言担当でしょうか?学園物における制服の大事さが伺えます。
暗殺教室73話・人狼付録!?「大人の時間・二時間目」ネタバレ注意!プロの殺し屋と人生の先輩…ジャンプ感想04・05号2014年1