みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ドラえもんパロディに挑戦「想像力を掻き立てろ!」①。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラえもんのパロディに挑戦。

ナカノ実験室 2013/11/15 [20:14]

ドラえもんパロディは、ネット創作における定石だと思います。今日、ぼんやりと考えていたことを、まず、放逐します。

「そのポケットがあったら、何でもできたんじゃない?」

のび太は、ブランデーグラスをくゆらせながら、窓から夜景を眺めていた。

「まさか、ガリバートンネルがあんな使い方ができるとは…。」

「私の話、聞いている。」

しずかは、枕に顔を伏して、だるそうに聞く。

「しかし、最初にビッグライトを持ち出したのはキミじゃあないか。」

「でも、すぐにスモールライトを使ったでしょ?」

「ああ、おかげで全身がびしょびしょだ。」

まるで、二人は恋人であるように語っている。

「ちゃんと、責任とってくれるのよね?このことが知れたらパパ、ただじゃすまないわ。」

※ベルセルクのシャルロット姫の父親のピークみたいなイメージ。

「タイム風呂敷があるじゃないか。これで24時間戻せば、君は、昨日の君に戻せるさ。」

「その場合、今のこの記憶はどうなるの?」

夜は、ふけていく…。


…という。直接的な表現を使わなくても、相手の想像力を掻き立てることはできるのじゃないかな?と。良かったら、チャレンジしてみて下さい。

(内容がネット公開にふさわしくなかったら、容赦なく編集を行います)。


延命 2013/11/15 [23:20]

…パロでもなんでもありませんが、昔、素人参加型のものまね番組で

「『大人のドラえもんシリーズ』」
「ドラえも~ん、僕まだ××なんだよ~」
「大丈夫だよのび太くん」
(四次元ポケットから握りこぶし大のものを出すジェスチャー)
「パパパパッパパ~、どこでも(ピー)

※ 編集が入ってます。


ナカノ実験室 2013/11/16 [00:29]

アホ!アホ!


続きます。

関連記事。

やみいち行動の芝居の中で、なんでも恋バナにしたがるトキメキ症候群の消防署員の先輩に「タイガーウッズと同じ病気だよ…」とボヤいたら、そこそこ受けました。
依存症と「好き」を交互に入れ替えてみる実験。 - ナカノちゃんねる