みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ガラケー絶滅せぬよ→スマートフォンにすると月額の携帯代が倍以上→無料機種変更しかしてこなかった。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ガラケーは滅びぬよ。

ナカノ実験室 2013/12/12 [11:22]

勇気の出るニュース。

  • ガラケー絶滅せず…独自進化続く スマホ移行、思惑通り進まぬ背景とは? (1/4ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

http://www.sankeibiz.jp/business/news/131212/bsj1312120601004-n1.htm


スマホを触ったのは数回の私ですが(しかも、一回は居酒屋)、記事にある通りに通話&メールの人はガラケーの方が便利よね。メカニカルな要素が多いから、製造は大変なのかも知れないけど。

無線LANとかがコミコミで安いなら…とか思いますが、しばらくか、一生ガラケーかな、と思う私です。

機体の設計としては結構完成されていると思うので、このまま進化しても面白そうな感じはします。

何かありましたら。iPadとか、ちょっと欲しかったりしますが。


パン好雄 2013/12/13 [00:58]

今の所、スマートフォンにすると月額の携帯代が倍以上になるので、ガラケーから逃れられません。
しかし、困るのが機種変更で、昔は旧い型を選べば、安く変えられたのに、今ではガラケーは最新機種のみで、選択肢もなく、値段も高い。中古で買えばいいのかもしれにけど、よくわからないので手をだしにくく…。


ナカノ実験室 2013/12/13 [12:28]

基本的に無料機種変更しかしてこなかったので、知らない世界。電気街とかに行けば、答えはありそう。

関連記事。

私、30こえてから試写会外れたことないので、だいたいみんな当たるものだと思ってたら、知人(非30代会社員女性)が一回も当たったことがないという話になり、今その知人が試しに「30代会社員女性」と書いて応募してみているところです。
30代会社員女性は試写会が当たりやすい?映画代金を節約! - ナカノちゃんねる