みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ゴエモンはどうなる!?ルパン実写映画化の続報!刀とサムライはナンセンス!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ルパン実写映画化の続報!刀とサムライはナンセンス!

ナカノ実験室 2013/12/03 [22:46]

以下の(烏賊ではない)ニュースを読みました。

  • 実写映画「ルパン三世」勝算はあるのか? 「原作と違うアプローチの方がいい」 (2/2ページ) - 芸能 - ZAKZAK

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20131202/enn1312021533013-n2.htm

キャラクターを現代的観点で…みたいな話で、石川五右衛門のサムライ姿と、刀は現代社会ではナンセンス…みたいな話です。

だったら、007みたいな感じになるのかな?なんでも切る刀は、高周波ブレード(架空の武器)とかで、現代風ゴエモンになったりして…。

銭形警部も、現場と会議室の軋轢に苦しんだりして、それは、それで楽しそうです。


あんまり、映画はみない私ですが、何かありましたら。


延命 2013/12/04 [23:03]

実写版ガンツで現代社会で刀振り回してた綾野剛にときめいた女子の期待を踏みにじるんじゃないわよ!
綾野剛なら「現代社会でしっくりくる刀持ったサムライで」って言えばやり遂げるわよ!
関連記事で別のライターさんが「ガッチャマンの敗因は中途半端な原作要素って書いてるわよ!」

るろうに剣心は「原作ではCG使ってるけど実写は生身アクションにしましたってことじゃないじゃない!」
そして国際映画祭狙うなら刀とサムライはむしろぶっこんでいきなさいよ!
最後にネットで見かけたなかで一番しっくりきた意見をまんま貼っときます。↓


延命 2013/12/04 [23:17]

まあそれはそれとして、ゴエモンはじゃあ素手ってどうですかね…
後ろから忍び寄ってゴキッてやる感じの。
なんか泥棒(石川ゴエモン)っぽいですし。
飛び道具の次元と接近戦のゴエモンで。

なんでも斬れる要素を残すならもうメカニック担当ですかね。
「なんでも解体できる」ないしは「なんでもハッキングできる」。
時限爆弾のコードとか切れば「またつまらぬものをきってしまった」って言えますしね!
それもう別の作品ですが!

小栗旬はあれですね、キャプテンハーロックの声をあてたときも「俺じゃないほうがよかったんじゃないか」って普通にテレビで言ってましたし、いっそ好感がもてますね。

関連記事。

ナカノ実験室 2013/09/22 [19:01]

大人気ドラマ「半沢直樹」。映画化とかはないと思いますが、映画化されたら…という設定で、タイトルを考えて観ましょう。

「半沢直樹ザ・ワールド!~次は世界で千倍返し!」
半沢直樹・続編映画化タイトルを考える・最終回見たら、ガチで続編ありそうでワロタ。 - ナカノちゃんねる