みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ルパン三世実写映画化!キャスティング異論反論!?別案を考えてみました。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

祝!ルパン三世実写映画化。

ナカノ実験室 2013/11/27 [09:08]

吉報です(吉兆ではない)。以下のニュースを読みました。

  • 「ルパン三世」実写化、小栗旬主演で始動!アジア5カ国でロケ、各国の豪華キャスト結集 : 映画ニュース - 映画.com

http://eiga.com/news/20131127/1/


個人的に、結婚直後の火遊びで、小栗旬氏のイメージは、あまり良くないのですが、ルパン役というのは、けっこう、悪くないのじゃないか?と思えました。

しかし、キャスティングは、なうな感じですが、もっと渋い感じでもいいかな?とも。なうな話題性が必要なのかも知れませんが。

例えば、銭形警部役は、石倉三郎さんとか良いかな?と思ったり。そんな感じで、このキャストは、この人に!とか、その他、何かありましたら、お便り下さい。


延命 2013/11/27 [22:03]

若っ!
ふじこちゃんとか、黒木瞳でいいよ!
由美かおるでもいいよ!

許容できるギリギリ若そうなキャスティングだと…
ルパン=大泉洋、次元=オダギリジョー、ゴエモン=松田龍平、銭形=遠藤憲一、ふじこ=椿鬼奴、とかですかねぇ…
オダギリジョーはルパンという巷の声も多そうです。


延命 2013/11/27 [22:11]

SMAPで考えてみました。
ルパン=中居正広、ゴエモン=稲垣吾郎、次元=草なぎ剛、銭形=香取慎吾、ふじこ=キムタク。

嵐で考えてみました。
ルパン=相葉雅紀、ゴエモン=二宮和也、次元=櫻井翔、銭形=松本潤、ふじこ=大野くん。

そんなパロディコントもうありそう。


ナカノ実験室 2013/11/27 [22:42]

じゃあ、カウボーイビバップで考えてみます。

ルパン=スパイク、ゴエモン=ビシャス、次元=エド、銭形=ジェット、ふじこ=フェイ。

しっくり行きそうで、そうでもなかったです。

関連記事。

最初に思ったのは、「現在なら、携帯、スマホの存在は外せないだろうなぁ。」ということでした。その辺りも含めて、どんんなアレンジがされるのか?

単に化物が出てきてパニックムービーになるより、原作のテーマ性を尊重して欲しいと思うばかりです。
寄生獣映画化!「ミギーは香川照之さんに…」「田宮涼子の最期の前編のクライマックス?」。 - ナカノちゃんねる

ハリウッドで映画化って話聞いてたのでびっくり。ぜひ見に行きたいところだ。ミギーの動くとこ見たいなあ。ミギーは男性が声やるのか。オスとかメスとかない連中だからそのへんどうなるのか気になってた。
ミギーの声の出演は?寄生獣(パラサイト)は性別は?祝映画化の続きです。 - ナカノちゃんねる