みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ドラえもんの道具一つ貰えるなら?グルメテーブル掛け?何かしらの組織か研究所に消される…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラえもんの道具一つ貰えるなら?何をする大会。

ナカノ実験室 2013/11/06 [23:30]

以下の記事を読みました。

  • 「ドラえもんの道具が一つだけ貰えるなら?」「四次元ポケット!」「ちょっと待てっっっ!!!!」 - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2

http://dshocker.hatenablog.com/entry/2013/11/06/155559

四次元ポケットでも、貸し倉庫とかできそうですが…。私は、ブコメで『グルメテーブル掛けで食堂経営』みたいなのを残しておきました。

他にも、「どこでもドア」でタクシーとか、役立つ道具があれば、それだけで食っていけそうですね。タイム風呂敷でリサイクルショップとかも楽しそう。

そんな訳で、「これ貰ってこれをやる!」みたいなのを書いて貰えれば。


延命 2013/11/11 [22:41]

あんまり派手に使ってたら何かしらの組織か研究所に消されるか没収されるかしそうなので、「時門」もらって好きなだけ寝るくらいにとどめておきます。

なんか「どこでも入れるフリーパス」みたいなのが気になりますが(子供でもパチンコ屋入れてくれる、ただしパチンコするにはお金は普通にいるみたいな)、何かしら悪用して消されるか没収されるかしてしまうと思います。


ナカノ実験室 2013/11/11 [23:56]

該当する道具だと、ドラゴンボールの精神と時の部屋みたいな、ホテルに缶詰?みたいな道具があったような…?詳しいことは、忘れました。

関連記事。

淡々と。

無刀ブラック下巻。
恋するエジソン3巻。
はねバト!1巻。

こういう情報をシェアして、貸し借りしたら、出費が減るかな。まぁ、持っておきたいコミックスもあるけど。
最近、買ったマンガを報告しあうスレ・無刀ブラック下巻、20世紀少年全巻…他。 - ナカノちゃんねる