みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

同年代で集まって・あの頃パーティー「ライジンオー、ガンバルガー、もういっこ…」~面白いパーティーアイデアを考えるライフハック⑤

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

面白いパーティーアイデアを考える。

「楽しいこと」のアイデアを考えるのは、ライフハックなんじゃないかな?と思いました。
面白いパーティーアイデアを考えるライフハック序・餃子パーティー。 - ナカノちゃんねる


延命 2013/09/10 [12:53]

この時点でおもしろいパーティーアイディアそっちのけでドラえもんについて語りたくなってるので、パーティーとしてだいぶ成功しそうなにおいがします。

あの頃パーティー。
同年代で集まって、「あったあった!」ってなるような、普通の飲み会では上下の世代にあまりいい顔をされない、なんかうろ覚えの物事について語り合い、記憶を補完し合う。
言っといてあれですがいい例が全然思いつかないんですが、
勇者シリーズってダガーン以外何があったか全然思い出せない。
・ライジンオー、ガンバルガー、もういっこあったはず。
・おもいっきり探偵団破悪怒(はあど)組
・刑事ものといわれると踊る…より沙粧妙子を思い出す。
・あの頃執拗に浅野温子の物真似をしていた芸人が誰だか思い出せない。貴さん?
モホロビチッチ不連続面という響きに対する拭えない違和感。
・合唱コンクール、「野生の馬」より「遠い日の歌」とかが歌いたかった。
ドラえもんの、栗饅頭が無限に増殖する回。

ひとしきり思い出したら適宜Wikipediaで答え合わせ。
二次会のあの頃カラオケは何しばりがいいんでしょうね。
「微笑みの爆弾」前後の一番恥ずかしい年代のアニメソングか、反町隆史・河村隆一あたりか。


ナカノ実験室 2013/09/10 [17:38]

ゴウザウラーやで。地球防衛組シリーズは、私の原風景の一つです。ロッカーに吸い込まれたい。


パン好雄 2013/09/10 [22:42]

あの頃パーティに思いっきり郷愁を誘われる。なんだったけなー!!とか言って盛り上がりたい。
「おもいっきり探偵団破悪怒組」知ってたはずなのに完全に記憶から消えてた。そういう記憶もっとありそう。
沙粧妙子の「梶原……!」みたいなモノマネをして、誰かにつっこまれたい。

関連記事。

例えば、エヴァが好き/エヴァに詳しい、いい大人を集めて、テレビ版か劇場版の上映会を開いて、このシーンの意味がどうのと大盛り上がりしてる様子を肴にしみじみと酒を呑みたい。
名作上映会・セルフコメンタリーパーティー~面白いパーティーアイデアを考えるライフハック② - ナカノちゃんねる
全話+映画版をぶっ通し。だいたい15時間くらいで終了。最終話が終わった時点で、1時間くらい無言のあとに、当時の思い出なんかを語りだす。
カウボーイビバップを全話と映画版を見直すナイト~面白いパーティーアイデアを考えるライフハック④ - ナカノちゃんねる