みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

恋のキューピッド焼野原塵1話感想・暗殺教室とかぶって?「ドラえもん」だと…ネタバレ注意!ジャンプ感想43号(2013)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャンプ感想43号。

ナカノ実験室 2013/09/20 [18:05]

新連載、ギャグ枠の「恋のキューピッド焼野原塵」はどんな感じでしょうか?読切が2回ありましたが、画力等々の変化が気になります。


延命 2013/09/24 [12:35]

新連載、まだパラパラっとしか目を通してないのですが、暗殺教室とかぶってないんですか?


ナカノ実験室 2013/09/24 [15:02]

・恋のキューピッド焼野原塵。

暗殺教室とはかぶってないですね。一番近いのは「ドラえもん」だと思います。思い浮かぶ範囲で。


延命 2013/09/27 [12:31]

・新連載

とんだドラえもんだよ!
暗殺教室とかぶってそうと思ったのはたぶん、「でかくて簡単顔の最強キャラが/死んだ女に頼まれて/わりとリスクしょって/落ちこぼれを成長させに来た」みたいな感じの部分です。
なんかセリフ回しとかは比較的新しいのに(といっても銀魂べるぜバブボーボボあたりを思い出したのでもうそんなに新しいセンスでもないのかもしれません…)絵柄や展開が昔ながらの少年マンガなので、
「あれ?絵柄の印象に引きずられて見落としかけたけど、ツッコミとかが独特で面白い気がするけどこれってベタなんだっけ?」
という今までにない感覚を味わい、
「でも話の大枠がベッタベタな以上、何か別の強みというかオリジナリティを出さないといけないだろうから、やはりツッコミとかは独特にちがいない」
「いやいや、『この風貌でキューピッド』という点を新しいと考えているのかもしれん」
とか色々考えておもしろかったです。

ナカノ実験室 2013/09/27 [13:29]

・焼野原。

けっこう、色々なジャンプマンガの系譜にあるように思えますね。絵が許容されるかが気になりますが、勢いはあると思います。

主人公の吉丸君はツッコミでありながら、達観した感じのボケもするあたりが、好きでした。