みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ドラえもん泣ける名作選・ハンカチパーティー~面白いパーティーアイデアを考えるライフハック①

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

面白いパーティーアイデアを考える。

「楽しいこと」のアイデアを考えるのは、ライフハックなんじゃないかな?と思いました。
面白いパーティーアイデアを考えるライフハック序・餃子パーティー。 - ナカノちゃんねる


パン好雄 2013/09/08 [20:13]

最近、涙もろくなってきたので、積極的にしみじみと泣きながら酒を飲むパーティとかしたいですね。誰も邪魔をせず茶化さない。「ハンカチ・パーティ」かな。

ドラえもんの「のび太の結婚前夜」「おばあちゃんの思い出」「さようなら、ドラえもん」の三本立てで、ぼろぼろ泣きたい。


ナカノ実験室 2013/09/08 [21:49]

ドラえもんの方だけど、人に嫌われる薬をのび太が飲んで、しずかちゃんが助けに行く話も泣けたみたいです。後は、旧版のリトルスターウォーズや、鉄人兵団も、やばい気がする。


延命 2013/09/08 [22:03]

女子的には海底鬼岩城のしずかとバギーちゃんも結構泣けるポイントらしいです。
ドラえもんズでも一回泣きました。怪盗ドラパンだったかな…

「○○一挙上映パーティー」は、やったことないのでやってみたいです。
ドラえもんだと一晩じゃきかないので(やるなら各自おすすめの1本とかですかね)、劇場版ガンダムとかだったら可能ですかねぇ。


パン好雄 2013/09/09 [18:38]

多分、記憶を刺激してやるだけで泣けるので、名シーンの前5~10分くらいからでいいような気もします。「さようなら、ドラえもん」を見て泣いたときは、ジャイアンが深夜徘徊している時点で涙腺がうるんできました。
海底鬼岩城の「シズカサン……ナイテルノ……?」(うろ覚え)や鉄人兵団「生まれ変わったら……人間に…」(うろ覚え)を思い出した時点で、後は泣きながら見るしかないはず。


ナカノ実験室 2013/09/10 [08:13]

ドラえもん

特番とかを録画しておいて、観るのが早いかも。アメトーークでドラえもん回がシリーズで三つくらいあったはず。

関連記事。

私の中学、高校、大学くらいまでの間は「アニメ」は隠れてみるモノだったから、アニメ内装の電車とか、入ったら、皮膚の浸透圧が変わって、何かが染み出してきそうですわ。
アニメの電車が走る京都市!「アニメ」は隠れてみるモノ…「うつむいて耐える」しかない - ナカノちゃんねる