みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

演技のコツ?演じている上で気をつけていること。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナカノ実験室 2013/09/06 [20:11]

慢性的な(万歳的なではない)ネタ不足に悩んでおります。思えば、現在、ナカノちゃんねるのメンバーは、何らかの形で演じたことのある人々です。

現在進行形で演じている人、昔演じていた人、色々ですが、演技をする上で気をつけていること、気をつけていたことなど、教えて下さい。

ちなみに私は、脚本のない演劇をやっていて、発声(マンセイではない)練習もしませんが、一つ気をつけているのは、お客さんとの間、空気だと思います。

笑い待ちとも言いますが、お客さん全体から反応があった時は、それに演技をかぶせないようにしています。セリフ等々がフリーだからできることですが。


こんな感じで、声、動き、意識、姿勢、幕裏での心境、幕間での過ごし方などなど。演技に関することを何か教えて下さい。