みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

勝手にジュンペイ第2話「ライバルの名はジョウヘイ」感想・架空のマンガを語り合う②。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナカノ実験室 2013/08/22 [08:58]

・第2話「ライバルの名はジョウヘイ」

毎回、転校生がくる話?と思ったけど、結局、ラストでジョウヘイが、転校先を間違えてて、すぐに転校するのが、面白かったです。当時は、第2話で今後のライバルキャラとか出すとか、意識はなかったのかなー。

後、教頭が爆発に巻き込まれて、病院送りになるのが、今思うとシュールでした。


パン好雄 2013/08/24 [15:01]

ジョウヘイいいキャラでしたね。その後も、転校先を間違え続けて、転校先(間違えたところ)から絵葉書を送ってくるのが面白かったですね。今から思うと。
何故か当時、ジョウヘイをかっこいいと思って、一番好きなキャラにしてました。
いつごろからか、ジュンペイがジョウヘイの絵葉書について触れなくなったのが寂しかったです。

教頭のシーンは今思い出しました。急に出てきて、巻き込まれますしね。確かにシュールです。高橋先生は他にも「今それ必要?」というシーンがたくさんあって、当時は?と思いながら流してましたが、小ネタを拾っていくとかなりボリュームがあって豊かな漫画だったんだなあと思います。


ナカノ実験室 2013/08/24 [17:53]

・ジョウヘイ

まだ先ですが、どうやら所謂ジョウヘイ回はアンケートが芳しくなかったみたいです。本来なら、第2部の主人公だったハズが…。

・教頭

今思うと、マンガの中の教頭不遇の先駆けでしたね。主人公が理事長の息子だから、反論等々が出来ない感じがアワレでした。裏設定では、一家離散していたとか…。

関連記事。

・第1話「サバンナより愛をこめて」

パンを咥えて登校して、ヒロインにぶつかり、家に帰ったら、風呂から宇宙人の女の子が登場し、今で思うとベタな展開が続いてますが、第1話のラストで、ジュンペイ(順平)の両親が、実は、中学校の理事長であることが、明かされるのは、衝撃の第1話でした。
勝手にジュンペイ(高橋草原著)第1話「サバンナより愛をこめて」感想・架空のマンガを語り合う①。 - ナカノちゃんねる