みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

大喜利スレ!地味に嫌な天罰を考えよう①。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

地味に嫌な天罰を考えよう。

ナカノ実験室 2013/08/28 [11:46]

もしも、神様がいたとして、仏様でもいいですが、地味に嫌な天罰・仏罰を考えましょう。

例)『床(ゆか)』と『床(とこ)』を間違え続ける。


夏の京都においては、鴨川は「ゆか」、高雄・貴船は「とこ」らしいですが、常に逆を言い続けて、夏が来るたびに恥をかく。後、「床ずれ」も「ゆかずれ」と読み、「床上手」も「ゆかじょうず」と読み、恥をかき続ける。

とにかく『床』に関する話題を避け、フローリングを多用する人生。

そんな、天罰を皆で考えてみたい。


ナカノ実験室 2013/08/29 [11:49]

プロフィールの好きな物が強制的に「ポテトサラダ」になる。実際に好きな物は別だけど、聞かれた時とかは、「ポテトサラダです。」と、絶対に答えてしまう。本当にポテトサラダが好きな人の場合は「ひじき」になる親切設計。


ナカノ実験室 2013/08/29 [20:06]

『オチ』のついた話ができなくなる。実際に、オチがついた体験をしても、切れの悪いところで、話を終わらせてしまう。


パン好雄 2013/08/29 [21:26]

大事な場面で必ず噛む。


延命 2013/08/30 [18:32]

剛力彩芽に対する否定的な意見が一切言えなくなる。


延命 2013/08/30 [18:33]

並ばなかったほうのレジが早く進む。


ナカノ実験室 2013/08/30 [20:24]

速さに関する表現が、「マッハ」に置き換わる。「すいません寝坊しました!マッハで行きます!」みたいな言い方しかできなくなる。


パン好雄 2013/08/31 [09:20]

飲み会で必ず自分の注文だけ1回忘れられる。「とりあえず全員生で」の場合も、魅せの人の勘違いで遅れてくる。

関連記事。

リベンジ:大喜利!進撃の巨人ロゴジェネレーターで一番面白いヤツが優勝


再びかぁ!?再びかぁ!?


・進撃の巨人ロゴジェネレーター

これで、一番面白いヤツが優勝です。以下のように投稿してください。
大喜利!進撃の巨人ロゴジェネレーターで一番面白いヤツが優勝ザ・リベンジ・ナカノちゃんねる。
私は映画になる元企画のことを知らないですが、ページを読むだに「それ映画にする!?」と思いました。ちゃんとストーリーも組まれているみたいですが。

これが映画になるなら、世の中のことは、なんでも映画になりそうですね。
キス我慢選手権映画化!「THE MOVIE」で何でも映画になる時代(大喜利:ナカノちゃんねる)。