みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

ハイキュー!!72話感想・赤点回避のテスト勉強回!影山が秀才ポジションじゃない…ジャンプ感想36号2013年

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

延命 2013/08/08 [23:23]

ハイキュー!!

でた!部活マンガの鉄板!

赤点回避のためのテスト勉強回って一般的に谷間エピソードだと思うのですが(今月のSQの部活マンガでも1話で終わらせてましたし)、けっこう続き楽しみですねこれは。

影山って…マンガ的には勉強できてもよさそうなポジションなのに…
なんかの科目で日向に負けるとことか見てみたいです。


ナカノ実験室 2013/08/09 [00:05]

おそらく勉強→結果で1話でしょうねぇ。どれくらいスポーツシーンに需要があるかは分からないですが、試合以外のシーンで楽しい方が連載的に長く続きそうですが…。

影山君は、これまでのマンガだと秀才ポジションですが、月島君が頭が良さそうだったり、主人公的要素が分散されてますね。

関連記事。

三年生でいうと大地さん回だろうとは思うのですが、個人的には菅原先輩が身を引く側じゃなくてなんかほっとしました。菅原先輩、長男っぽいと思ってましたが案外次男くらいかもしれない。公式データあるんですかね。
ハイキュー!!キャラ考察と70話感想・菅原は次男で、日向に妹がいて、月島は姉が…?ジャンプ34号感想ナカノちゃんねる(2013年)
ナカノ実験室 2013/07/28 [08:54]

ハイキュー!!は、職員室での呼びかけが気になるところ。学校の側から「引退勧告」とか、ありえるだろうか…??
ハイキュー!!第71話感想&古舘春一先生は何歳?荒木飛呂彦先生の後輩だった…!?ジャンプ35号感想ナカノちゃんねる(2013年)