みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

京都市以外は京都じゃない大戦ご当地PR宇宙戦争マクロス・市町村でコロニー落し!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

以下の話題からの続きです。

京都市以北出身としては、京都府南北問題(京都市以外は京都じゃねえ問題)はどんどんネタにすべきかと思ってます。
自虐的ご当地PRの向かう先はどこか!?「島根か鳥取かそこら辺チョコパイ」から亀岡のPRを考える…。 - ナカノちゃんねる


パン好雄 2013/08/03 [20:07]

京都府南部の八市四郡と、京都府北部の七市二郡で、ご当地PR戦争でもやったらよい。

北部代表に担ぎ出された舞鶴市、南部と分けられているものの独裁体制をしく京都市、圧倒的パワーを持つ京都市がいなければ京都府自体の観光が立ち行かないと考えている市や郡(町)……。ドラマが生まれそうじゃないですか。


ナカノ実験室 2013/08/03 [21:05]

京都府全体がマクロス艦よろしく宇宙空間にワープして、バラバラになった上に、京都市とその他市町村でコロニー落し(詳しくない)とかしたら楽しそう。


パン好雄 2013/08/03 [23:05]

京都府船団で旅するとか。外国人観光客の流入がなくなった京都市の権威は持続するかどうか…。その果てに、地球に落とされる京都市…。熱い。


ナカノ実験室 2013/08/04 [09:31]

最終的に以北同盟(屈辱的な名前)が勝利するとして、間際に発射されるであろう、京都タワーからのエネルギー砲は熱いモノがあるだろうなぁ。

京都市の中枢はバラバラになり骨組みだけが見えている中で、ボロボロになった京都タワーと、それに跨るあの男。エネルギー充填が完了する間際にチーム船井郡(エメラルドフォースみたいな感じ)が、インデペンデンス・デイをするという。

…熱い。


パン好雄 2013/08/04 [12:19]

京都タワーのエネルギー充填を守護する、戦艦「三十三間堂」の廊下から発射する千体の千手観音像、そして、それをなぎ払う、舞鶴市の竜型最終決戦兵器「天橋立」! 震えるだろうなあ。

チーム船井郡は多分トラクターかコンバインを改造した戦闘農機から編成されて、稲とか農薬をマクロス弾幕ばりに打ち出すに違いない。
燃えてきた…。


ナカノ実験室 2013/08/04 [16:10]

最終的に、ほとんどの市町村が地球に墜落して、最後の残ったのが、美山町とかで、それが約束の地だったらええなぁ…。

地球に落ちた京都市とかは、海底に沈んでいて、ガレリア亀岡が珊瑚礁につつまれるねん。


パン好雄 2013/08/04 [18:38]

「寺も仏像も観光客もいない土地で暮らそう。牛の乳を飲み、チーズとヨーグルトを作り、無農薬有機野菜を売ろう」

そして、銀河系の果てに向かう美山町…。

地球では、観光都市京都を失いつつも、行き過ぎた地元PR戦争の先にある悲劇に目を向け、そこから学ぼうという流れが起こり、ぽっかりと空いた京都湾の端に石碑を立て、京都内戦の犠牲者を弔うだろうな。


ナカノ実験室 2013/08/04 [21:46]

西暦2980年頃の日本地図では、近畿地方の日本海側はかなり内陸までえぐれていて、古い歴史を知る老人達は、京都タワー砲とか、丸太町サーベル(細くて長い)とかを思い出す訳ですな…。

そして、歴史を繰り返す。その20年後ぐらいには、大×宇宙都構想戦争が勃発する事に。反旗を最初に翻すのは…(ry


オチの部分で他の府県を巻き込んだので、一部省略と伏字にしました。

関連記事

私はこんな幸せ拡散RTなんて絶対にやらないだろうな。RT数を減らす逆RTとかできたら連打するかも(笑)。

などと言いつつ。これを大喜利的に…。
大喜利!10000RTいったら○○する!一番面白いヤツが優勝。 - ナカノちゃんねる
クローズドSNS内で政治に関する話題をしていて、最近作った「はてなブログプロ」の『ナカノちゃんねる』で公開していました。

テーマは「投票率を上げる方法を考える」。記事の長さはそれぞれですが、計8つの記事と様々なアイデア(ボケ)が生まれました。記事後半から、それらを公開します。

投票率を上げる方法を考える・まとめ・クローズドSNSナカノちゃんねるより。