みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

自虐的ご当地PRの向かう先はどこか!?「島根か鳥取かそこら辺チョコパイ」から亀岡のPRを考える…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

地方が自虐的にPRする時代。

ナカノ実験室 2013/08/03 [18:15]

京都府には、ご当地アイドルはいるけど京都市には(たしか)ご当地アイドルはいなかったと思いましたが。以下のニュースを読んでみて。


これから連想するには、京都市内に対する亀岡とか自虐コピーできるかなーと。ただ、自虐コピーが出来るのは、そこそこ地名が知られているからで…。亀岡以北とかは、自虐がシャレにならん地域もあるでしょうな。亀岡以外は巻き込まない。

『快速で京都駅から約30分。そんなに遠くない亀岡。』

亀岡大喜利じゃあなくて、「うどん県」とか「おしい!広島」とか、昨今の地方事情に対して、何かあれば。


パン好雄 2013/08/03 [20:07]

「時折、霧に隠れて迷いこむ人がいるらしい。そこは亀岡っていうんだ」


京都市以北出身としては、京都府南北問題(京都市以外は京都じゃねえ問題)はどんどんネタにすべきかと思ってます。

その立場からすると、

亀岡! 京都市のふりしてんじゃねーぞ! あいつら、お前のことなんて、何とも思ってないからな! 目を覚ませ!」

くらいが本音のところです。

関連記事

私の中学、高校、大学くらいまでの間は「アニメ」は隠れてみるモノだったから、アニメ内装の電車とか、入ったら、皮膚の浸透圧が変わって、何かが染み出してきそうですわ。
アニメの電車が走る京都市!「アニメ」は隠れてみるモノ…「うつむいて耐える」しかない - ナカノちゃんねる