みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

依存症と「好き」を交互に入れ替えてみる実験。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナカノ実験室  2013/07/23 [11:59]

やみいち行動の芝居の中で、なんでも恋バナにしたがるトキメキ症候群の消防署員の先輩に「タイガーウッズと同じ病気だよ…」とボヤいたら、そこそこ受けました。

以下の記事を読んでみて。

ここで「依存症」と「好き」を入れ替えるとなんとも言えない味わい、妙が現れるのじゃないか?と。例えば…。


・タバコ依存症 ⇔ タバコ好き

・マンガ好き ⇔ マンガ依存症

・演劇依存症 ⇔ 演劇好き

・インターネット依存症 ⇔ インターネット好き


『依存症』とつけば、なんでも重くなる感じですが、『好き』になると、「好きなのかよ!」とライトな気がします。なんか、そんな感じで、味わい深いのがあれば…。何か思いついたら。入りが下ネタだけど、性的なのは過度な感じはNGですよ。


パン好雄 2013/07/23 [20:19]

オヤジ好き⇔オヤジ依存症
ラーメン好き⇔ラーメン依存症
アルコール依存症⇔アルコール好き


パン好雄 2013/07/23 [20:20]

なかなか難しい。


延命 2013/07/24 [22:05]

薬物依存症 ⇔ 薬物好き
剣道好き ⇔ 剣道依存症
恋の呪文はスキトキメキトキス ⇔ 恋の呪文はトキメキ依存症とキス依存症
セックス依存症 ⇔ 言い訳好き

難しいですね。

関連記事。

例えば、ボーイを「ボイ」と言ってみたり、「コンボイ」はボーイじゃないだろうけど、どこかで「ボイ」という言葉を探していたり、「タフガイ」という言葉が出てくると嬉しかったり、自分でも言ってみたり。
中2病か…大学生や小学生の時のあの素晴らしきかも知れない頃(ナカノちゃんねる)。

つっこみだけ先に考えておいて、どこかで使うことを妄想して楽しむためにためておこう。


「○○みたいに言うな」という、語感が似てたりする全然意味の違う単語を言うボケに対するツッコミが好きなので、考えてみよう。(既にどこかで聞いたものもあるだろう)


つっこみだけ考える、準備して妄想して楽しむライフハック・ツッコミ待ちナカノちゃんねる。