みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

サイボーグじいちゃんGの感想と思い出「仏教系ネタが好き」好きな面白い懐かしいマンガ紹介。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

※打ち切りマンガと言えば…。

延命 2013/07/09 [19:25]
CYBORGじいちゃんG 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)CYBORGじいちゃんG 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

あとサイボーグじいちゃんG!まあ仏教系のネタがだいたい好きなんでしょう!(メタル般若心経とかが出てくる)うちにあるコミックスはたしか小畑健名義で再発売されたやつです。

小畑先生は好きです。いっときジャンプ読むのやめてましたが、デスノート連載開始からまた読み始めて今に至ります。

※タイトルは全体的にうろ覚えです。


ナカノ実験室 2013/07/09 [20:48]

・サイボーグじいちゃんG!

えーと、『土方』というペンネームでしたっけ。子どもの頃から、古本屋で見かける度にスルーしていて、結局、まだ、未読であります。

関連記事。

現実に起こった震災の後の日本を舞台にした漫画ですと、今ヤンジャンで連載している高橋ツトムの「ヒトヒトリフタリ」を読んでいます。

内閣総理大臣が、命を懸けて脱原発を画策したり、命を懸けて美少女の守護霊と一緒に悪と戦ったりする話です。

震災後の日本が舞台の漫画…白雪姫と七人の囚人やジョジョリオン他・好きな面白いマンガ紹介・ナカノちゃねる。

1992年連載の作品で、ジャンプ部屋には残ってなかったりしますが、コミックスは、がっつり残っております。小学6年生から、中1になる頃に読んでいた訳で、そら、後の人生に影響でるわ…という感じですが。

サイコプラス感想と「打ち切り」思い出…好きな面白い懐かしいマンガ紹介。 - ナカノちゃんねる