みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

サイコプラス感想と「打ち切り」思い出…好きな面白い懐かしいマンガ紹介。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナカノ実験室 2013/07/09 [18:34]

・サイコプラス。
藤崎竜作品集 1 サイコプラス (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 ふ 26-1)

1992年連載の作品で、ジャンプ部屋には残ってなかったりしますが、コミックスは、がっつり残っております。小学6年生から、中1になる頃に読んでいた訳で、そら、後の人生に影響でるわ…という感じですが。

まだ、当時は「打ち切り」というモノの存在をしらなくて、物語も一応完結しているので、「なんでこんな面白いマンガが早く終わるのだ!」と、思ったような気がします。実際は、11週打ち切りくらいなので、人気がないなんてものじゃなかったみたいです。多分。

知らない人は気付かないですが、一番、最近書いた小説は、この作品と(WaqWaq)からの影響を受けまくっています。


延命 2013/07/09 [19:25]

サイコプラス、買ったけどまだ読んでないです…これとソクラテツ対話篇が積ん読状態です。


ナカノ実験室 2013/07/09 [20:48]

サイコプラスを読むと、(私の小説の内容を思い出したら)第1話で笑うかもしれません。オマージュですね。

サクラテツな。

関連記事。

最近、ラブコメの定石を意識したりしているのですが。主人公が思っている「出会い」よりも前にヒロインは主人公を観ていた…という設定は、一つの定石だなーと思っています。

恋愛漫画ストーリー考察・実は主人公を見ていたってヒロインって設定っていいですよね(SNSナカノちゃんねる)。

ジャンプのクロス・マネジがお好きでしたら、アフタヌーンで連載してたヤマシタトモコBUTTER!!!」はどうでしょうか。最近最終巻がでたとこです。

BUTTER!!!(ヤマシタトモコ)感想・社交ダンス部の話!好きな面白いマンガ紹介。 - ナカノちゃんねる