みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

BUTTER!!!(ヤマシタトモコ)感想・社交ダンス部の話!好きな面白いマンガ紹介。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

延命 2013/07/08 [12:23]

ジャンプのクロス・マネジがお好きでしたら、アフタヌーンで連載してたヤマシタトモコBUTTER!!!」はどうでしょうか。最近最終巻がでたとこです。

BUTTER!!!(6)<完> (アフタヌーンKC)

高校の社交ダンス部の話で、クロス・マネジ同様「楽しいだけじゃだめなのか問題」が出てきますし、表現系文化部なので演劇と重なる部分もあります。

(他の同級生からちょっとバカにされる感じとか、お互いにダメ出ししあっててちょいちょい揉め事に発展するとか)
部員は男女3人ずつですので…ばくはつしろ要素はないこともないです…


ナカノ実験室 2013/07/09 [18:34]


BUTTER!!!

社交ダンス部というと、横田卓馬先生の競技ダンス部へようこそ!を思い出しますね。演劇と重なる部分…私は、大学時代に同い年の異性の部員がいないという全然爆発しそうにない演劇部時代を送ったことを思いだしました。

揉め事に発展したことがなかった訳ではないですが。

関連記事。

ガンガン人が死に、血とか内臓がドバドバでるような、グロさと倫理観の欠如した世界を描きつつ、どこか間の抜けた雰囲気や爽やかな友情なんかも描いたりする、作者の才能が素晴らしい漫画です。
林田球「ドロヘドロ」が面白いそうです(SNS型ナカノちゃんねる)。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

ジャンプの「友情」「努力」「勝利」にあたるのが。

真北の発案 2013/07/04 [14:57]

「かっこいい」「きもちわるい」「大好き」だそうです.
チャンピオンタップ!は「かっこいい」「きもちわるい」「大好き」だそうです・ナカノちゃんねる。 - 伝外超スデメキルヤ団劇