みんなの読書ブログ

みんなの読書記事を更新します。

スポンサーリンク

星新一氏の書籍未収録作発見と動機の分からない犯罪。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナカノ実験室 2013/07/21 [17:46]

新聞社のページなので、そのうち読めなくなるかもですが。

  • 星新一の書籍未収録作、50編以上見つかる : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20130720-OYT1T00325.htm

見つかる数も半端ないですね。単行本一冊になるやん!と思ったら、がっちり単行本になるみたいですね。

しかし、現代のショートショート作家には、戦慄が走るかも。世に出てなかったからこそ、ナチュラルなネタかぶりも起きていたかも知れないですね。


ナカノ実験室 2013/07/23 [16:53]

ちょいとニュースなどを。

  • 中学に侵入し窓に体重・身長・趣味を書いた教諭 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130723-OYT1T00013.htm

動機の分からない犯罪ってあると思いますが、これは、軽犯罪だと思いますが、心→行動がさっぱり分からないですね。何か、満たしたいモノがあるのだと思いますが、私には分からない世界です。

何かを盗むとか、裸踊りをして帰って来るとか、そんなのだったら分かりますが。一応、事件なのですが、人間というのは、不思議なモノです。